うどん風味コロッケ第三弾
「釜タマうどん風味コロッケ」が10月17日デビュー!!
【開発エピソード】
 話題になった、讃岐うどん風味コロッケの第三弾として、全国でもうどんメニューの一つとして有名な、釜タマうどんを第三弾の開発に選びました。
釜タマのおいしさの一つに玉子とうどんの絡むとろ〜り感です。しかし、コロッケにする事で、玉子が熱を持ち凝固してしまう事で釜タマの良さが消えてしまう壁にあたりました。また、釜タマのおいしさのもう一つとしてしょう油が欠かせません。香川では、釜タマうどんには、しょう油を使いますが、コロッケに入れる事で玉子の甘みよりもしょう油の辛味が前面に出てしまう事よる壁にあたりました。
そこで、いろいろと試行錯誤した結果、両方(玉子としょう油)を生かしたコロッケとして、玉子は、凝固してもまろやかさを出すように玉子に削り節を入れました。しょう油の辛味が前面に出ないようにだししょう油と、うどんだしを使用基本のコロッケをベースを崩さず、釜タマうどん風味に仕上げております。
香川屋さんのうどんだしとうどん麺を使用。釜タマうどんにこだわる事で、玉子とねぎを使用。一度、食べていただくと驚かれる事まちがいなし。
【商品特徴】
・「香川屋」さんに協力いただき、コラボが実現しました。
・玉子のまろやかさを再現
・コロッケの中には、「うどん」が…。もちもち感に納得!!
・うどんには、欠かせない青ねぎを入れて『らしさ』を演出!
・コープかがわの店舗惣菜コーナー及び香川屋さんでも販売します
・1個105円(税込)