ご加入・ご利用案内

新規ご加入特典

香川県にお住いの方なら、どなたでもご加入いただけます。

「コープかがわを利用してみたい」と思われた方は、お電話又は資料請求フォームにてお申込みください。

資料請求フォーム

資料請求をする

担当エリアの職員よりお電話でご連絡させていただきます。
その後、資料をお届けします。

お電話での加入のお申込みや資料請求など

TEL.0120-4884-10

コープかがわ本部
(月~土 9:00~18:00)

ご利用ガイドを見る

コープかがわに加入するには?

コープかがわにご加入いただくために、まず加入時に出資金として、1,000円をお預かりします。
コープかがわの組合員になったのち、様々なサービスや取り組みにご参加いただけます。

出資金とは

組合員みんなが安心して利用できる商品やお店を作るために一人ひとりが持ちよる資金が出資金です。入会金や会費・預貯金ではなく、コープをみんなで支える大切な資金です。
コープかがわをおやめになる場合には、全額お返しいたします。

コープかがわ 出資金

  • 加入時に1,000円よりお預かりいたします。
  • 加入後は出資金が5,000円以上になるよう、増資にご協力お願いします。
  • 組合員おひとりの出資金上限は100万円です。
  • 年度末の決算で剰余金が出た場合は、出資額に応じて出資配当があります。
  • 出資額5,000円を残して、出資金の減額が可能です。

組合員になると様々なサービスをご利用いただけます

ご利用の流れの一例(共同購入・個人宅配・ココステーションをご希望の場合)

1. コープかがわに加入する。

資料をご請求ください。
後日、担当者が詳しい説明にお伺いします。加入時に出資金として1,000円が必要です。

2. ご注文からお届けまで

① カタログと注文書をお届けします。

食品中心に雑貨・衣料品など、約3,000点を掲載したカタログと、OCR注文書をお届けします。

② 商品を選びます。

カタログをお届け・お渡ししてから翌週までの1週間でご検討ください。

③ 下記の方法で商品を注文します。

専用の注文書(OCR)で注文する方法

注文書の書き方はこちら

インターネット(eふれんず)で注文する方法

eふれんずに登録済の方はこちら
初めての方はこちら

電話で注文する方法

各センターへお電話ください。
担当のセンターは、事業所一覧、もしくはOCR注文書の表面右上の印字でご確認を頂けます。
事業所一覧はこちら

FAXで注文する方法

FAX.087-835-8355 FAX専用注文用紙のダウンロードはこちら

④ 商品と翌週のカタログ、注文書をお届けします。

共同購入・個人宅配の配達は、火曜日~土曜日(ココステーションは火曜日〜木曜日)の毎週決まった曜日・時間帯にお届け・引き渡しをします。
商品を注文して1週間後に商品をお届けします。

商品のお届けの際、翌週ご注文をいただけるカタログと注文書をお渡しします。
ご注文のなかった週は、カタログと注文書のみのお届けとなります。ただし、ココステーションは引き取りに来ていただいた方へのお渡しとなります。

3. お支払

商品代金は、口座引き落としです。1ヵ月分をまとめて翌月12日に、ご指定の口座より自動引き落としをします。
(12日が土・日の場合は、引き落とし日が後ろにずれます。)

12日の引き落としに間に合わなかった場合、同月27日に再請求いたします。
原則、講座に再入金ください。
※同月再請求は一部金融機関を除きます。

コープかがわの組合員証(コープカード)について

コープかがわの組合員証が発行されたら、お店でお得にお買い物ができるだけでなく、各種サービスもご利用いただけます。お買い物の際に組合員証をレジにてご提示ください。利用割戻しの対象になります。
※年に1度、利用高に応じて還元されます。(割戻率や実施については、毎年の通常総代会で決定されます。)

組合員証

組合員証
ご加入いただいた組合員さんにお渡ししています。
組合員コードが書かれています。

ブルーワイドカード

ブルーワイドカード
クレジット機能付きの組合員証です。
(別途お申込みが必要です。)