不動産の売買仲介、ご相談【マイホーム・ラボ】

土地やお住まい、空き家の活用など、不動産のことはお任せください!

不動産仲介業(賃貸・売買)や空き家の活用など、不動産に関わること全般を行っています。
法律用語も分かりやすく伝わる言葉にかえて、女性目線・母目線でもお手伝いさせていただきます!
税金のことなども踏まえ、トータルで相談してよかったと思っていただけるようなご提案をさせていただきます。

サービス内容

『家や土地を売りたい』
『空き家になって管理方法に困っている』などと

まず、初めに不動産の相談に来られる場所が、『不動産屋』です。
不動産屋って、まだまだ怖いイメージをお持ちの方も多くどこに相談したらいいのか分からないというお声もよく聞きます。

そして、家や土地を売りたいには
『相続登記ができていない』
『抵当権が残っているが売却したい』など
不動産には、法律問題や、専門的なことも複雑に絡みあっています。

司法書士・税理士・建築士などの専門家に、協力を得て、円満に解決できるよう
ワンストップでコーディネート(解決)するのが不動産屋の仕事です。

不動産に関わる機会は、一生のうちに何度も経験する事がないだけに
分からないことや、不安なことも多いと思います。
わたし自身が、不動産業に就く以前に
不動産の取引を、分からないまま経験したことをきっかけに
分かりやすい
伝わる言葉で
身近な事例に置き換えてご説明することの必要性
を感じました。
難しい法律用語も、身近な事例に置き換えてご説明できるようにと
日々心掛けています。
打ち合わせは、大切なお客さまとの
コミュニケーションの時間だと思っています。

不動産は人と同じで、ひとつとして、全く同じというものがありません。
不動産業界に携わる23年のなかで、経験したことを糧に、
女性ならではの目線・母目線で
さまざまな角度で組合員さまの不安も
一緒に解決できるようなご提案をしていきたいと思っております。

とにかく、不動産で困っている方をなくしたい!!そんな想いでいっぱいです!

費用は高いんじゃない?とご心配されている方も
いらっしゃると思いますが宅建業法で金額は決まっております。
そして、取引が成立した際に発生するものなので
ご相談には費用はかかりません。
まずは、安心してご相談ください!!

ご利用の流れ

1. ご相談予約
コープサービスかがわ(旧コープかがわサービスセンター)【0120-4884-90】へ電話にてお申し込みください。
ご都合の良い日時、場所・簡単にご相談内容をお伝えいただき、調整させていただきます。
2. ご相談
ご指定の場所で、お話をお伺いいたします。
固定資産税の納税通知書・課税明細書(最新年度)と相談内容に関わる
書類があれば併せてお持ちいただくと詳細・経緯など把握しやすいです。
3.今後のお打ち合わせ
不動産に関わることは、調査が必要のため少しお時間を頂きます。
後日、調査結果をご報告したうえで、客観的な根拠を基に方向性について、一緒に考えて
ご提案させていただきます。
その不動産を契約成立させたら終わりではなく、その後の税金などのことも考慮し、
組合員さまがトータルで良かったと思っていただけるような【見方】や【注意点】なども
お話させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください!!

組合員さんの声

説明もわかりやすく親切で紹介してもらってよかったです。個人でも何件か不動産屋さんを廻ってみましたが事務的な対応をされたので、あまりにも対照的でした。やっぱり全然知らないところにお願いするのはどうかと感じました。また融資で銀行の担当さんや登記手続きで司法書士さんも紹介いただきましたが、それぞれいい人をご紹介いただいたと思っています。個人的にも他の人に紹介したいと思います。 40代 男性

いい方をご紹介いただいて助かりました。現地まで出向いていただき写真や資料を細かくそろえてわかりやすく説明してもらいました。宅地転用できることがわかりほっとしています。すべておまかせするようにしましたので今後もその都度打ち合わせがあると思います。とにかくこちらはわからないことばかりですけど丁寧に説明、対応していただけるので嬉しいです。今はちょっとしたことはLINEでやりとりをしているくらいです。 60代 女性

お問い合わせ先

店名 住所 電話番号 受付時間
コープサービスかがわ 高松市新北町14-27 0120-4884-90 9:00~18:00(月~金)