組合員活動情報

商品くらし交流会

コープかがわ 報告 2018.06.07 更新

商品くらし交流会を開催しました【2018.5月】

商品くらし交流会は、コープ委員(商品)さん、店舗サポーターさんが集まって、商品の食べ方、使い方を交流する場です。メーカーさんから商品の説明やこだわりをお聞きしたり、テーマに沿ってグループごとに話し合い、調理・試食をして、商品を真ん中に交流する楽しさをコープ委員会へ広げています。年に5回開催しています。

開催日程

●2018年度5月

14日(月)コープ観音寺、15日(火)コープ飯山、21日(月)コープ一宮

22日(火)コープ三木、23日(水)コープ志度

参加者

5会場で約85名のコープ委員(商品)さん、店舗サポーターさんが参加しました。 

 

内容

コープふれあいの集いの活動メニュー案 “わいわい商品” 3点を使って、調理・試食をしました。     全参加者のうち約半数の方々が初参加。緊張気味の方もいらっしゃいましたが、お店で材料を用意したり、教わりながら一緒に調理をしたりと楽しそう♫ たくさんおしゃべりをして、新たな気付きや発見を持ち帰っていただいたのではないでしょうか。「次回が楽しみ~!」と嬉しいお声もいただきました。

初めて参加された方に感想をお聞きしました

●知らなかった商品や使い方をいろいろ教えてもらいました。

●想像していたよりも、自分たちの考えや、やりたいことが出来るんだと思いました。

●家庭でレシピの幅が広がります!商品担当になって良かったです。

●委員は長年していますが、初めて商品担当になりました。初めてお会いする方々ですが、

 和気あいあい楽しく。これから1年間楽しみです♫

●右も左もわからないまま、あっという間に終わりました、皆さんの手際の良さに感動!1年間で私もできるようになるかな?不安と期待でドキドキです!