組合員活動情報

南部エリア

南部エリア 報告 2019.08.07 更新

南部エリア バス見学 六甲アイランド食品工場【2019.7.31】

六甲アイランド食品工場でパンの製造工程を見学し、生産者のお話を伺いました。その後、コープこうべシーア店の見学と買物体験、コープこうべ商品検査室の見学を通じて、組合員さん同士の交流を図りました。

開催日程

2019年7月31日(水) 六甲アイランド食品工場・コープこうべ店舗および商品検査室見学

参加者32名

参加者の感想

・食品工場の見学は初めてでしたが、分かりやすく説明してもらい、出来立てのパンの試食やお土産まで頂けてとても嬉しかったです。試食のパンは本当に美味しかった!製造過程を見たハイカラメロンパンを、ぜひ買いたいと思います。

・コープこうべの食の安全や消費者の不安に向き合い取り組む姿勢、情報を皆と共有しようと発信する姿勢に感動しました。シーア店もスケールが大きくて、買物体験も楽しかったです!

・商品検査室では正しい手洗いの仕方を教えてもらい、子どもたちが嬉しそうでした。実際に汚れが落ちたことを数値で実感できて、子どもたちもこれから手洗いをしっかりすると思います。

・商品検査室での衛生管理が、とてもしっかりしていると感心しました。食の安全安心に陰からこれほど努力して提供されていることを知って、安心して食べることができると思いました。